FANDOM

夢の泉(ゆめのいずみ)は、任天堂のゲームソフト『星のカービィ』シリーズに登場する架空の泉。プププランドに住む全ての生き物たちの夢と希望が集まり、全ての生き物に夢とやすらぎを与える。

概要 編集

大乱闘スマッシュブラザーズDX』の「フィギュア名鑑」の説明によると、スターロッドの力によって夢が作り出されて泉の水に溶け込み、水が蒸発することで眠りについた生き物に良い夢を届ける仕組みになっている。

この泉の力の源、スターロッドが失われると泉の力がなくなり、生き物たちは夢を見ることができなくなってしまう。スターロッドが失われた泉は、水がなくなって干からびてしまうようだ。しかし、『大乱闘スマッシュブラザーズDX』のステージである夢の泉にはスターロッドがないが干からびていない。

星のカービィ 夢の泉の物語星のカービィ 夢の泉デラックスではデデデ大王ナイトメアを封じ込めるためにわざと悪役を演じ、スターロッドを7つに分け、この泉で水浴びをする。

星のカービィ スーパーデラックスの「銀河にねがいを」より夢の泉はポップスターだけでなく、その近辺のいくつかの惑星にも存在することが確認された。

登場作品 編集

その他 編集

関連項目 編集

テンプレート:Kirby

おまかせWiki