Fandom

ゲーム情報ウィキア

パズルシリーズ

1,608このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする

パズルシリーズPuzzle Series)は、ハドソンニンテンドーDS及びWii用に発売しているパズルゲームのシリーズ作品。

2006年3月23日にニンテンドーDS用として「ジグソーパズル」「クロスワード」「SUDOKU 数独」の3タイトルが同時発売されたのが最初である。2007年3月21日からは、Wii向けのリリースも始まり、「SUDOKU 数独」が発売されている。

シリーズは大別して、純粋にパズルのみ収録・商品タイトルが「ナンバリング+パズル名」の製品と、そのエンジンを使用して図案などにキャラクターを使用した製品に分かれる。

ニンテンドーDS対応 編集

ナンバリングはVol.13の「漢字パズル」で一旦終了しており、以後は各タイトルのエンジンを使用したアレンジ版のみが製作されている。価格はナンバリングタイトル・アレンジタイトルともすべて税込2,940円(税別2,800円)。

ナンバリングタイトル 編集

アレンジタイトル 編集

  • ジグソーパズル こいぬめくり編 - 2006年8月3日発売。
  • ジグソーパズル こねこめくり編 - 2006年8月3日発売。
  • ジグソーパズル おでんくん - 2006年10月26日発売。おでんくんを題材にしたジグソーパズル。
  • ジグソーパズル おでんくん2 - 2007年3月29日発売。上記ソフトの続編。
  • クロスワードで学ぼう! 地理・歴史 - 2007年5月24日発売。
  • ガチャピン日記DS - 2007年9月20日発売。ガチャピン日記を元にしたジグソーパズル。
  • クロスワードDS+世界1周クロス - 2007年10月25日発売。
  • イラストロジックDS+からふるロジック - 2007年10月25日発売。
  • ジグソーパズルDS DSで巡る世界遺産の旅 - 2008年3月6日発売予定

Wii対応 編集

価格はナンバリングタイトル・アレンジタイトルともすべて税込3,990円(税別3,800円)。

ナンバリングタイトル 編集

アレンジタイトル 編集

  • ジグソーパズル 今日のわんこ - 2007年7月26日発売。

関連ソフト 編集

以下は対応機種の関係からか「パズルシリーズ」とは銘打たれていないが、ハドソンからリリースされている同コンセプトのソフトである。

関連項目 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki