FANDOM

ナムコアンソロジーとは、ナムコ(現:バンダイナムコゲームス)からプレイステーション用ソフトとして発売された旧作ゲームのリメイクシリーズである。

ナムコミュージアムに収録されたのが業務用ゲームの完全移殖だったのに対して当作品ではファミリーコンピュータメガドライブで発売された家庭用ゲームソフトのリメイク版と完全移殖版の同時収録されている。

収録作品編集

ナムコアンソロジー1編集

1998年6月4日発売

戦略シューティングゲーム。アレンジ版では音楽が追加されている。
パズルゲーム。
ラグビーサッカーを基にしたオリジナルの球技を題材にしたスポーツゲーム。
三国志演義を基にしたシミュレーションゲーム。コーエー三國志シリーズとは無関係。

ナムコアンソロジー2編集

1998年9月23日発売

アクションRPG。アレンジ版はグラフィックやゲームシステムが人気の高い続編『ワルキューレの伝説』のものになっており、よりアクション要素が高くなっている。
  • パックアタック
落ち物パズル。日本では『コズモギャング・ザ・パズル』として発売されたゲームのキャラクターをパックマンに変えたアメリカ版。
ゴルフゲーム。アレンジ版はキャディーさんがフルボイスでしゃべる。
ファンタジー世界を舞台としたウォーシミュレーションゲーム。アレンジ版はユニットの種類が増えている。

関連項目編集

おまかせWiki